ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「卵焼き-スクランブルエッグ」レシピ・作り方:材料(卵をレンジでチンする作戦)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

お弁当のおかずにぴったり!ずぼらな卵焼き

毎日お弁当のおかずを作るのって大変ですよね。
おかずとして重宝するのが卵焼きですが、忙しい朝に卵焼きを作るのって結構面倒くさくないですか?私は面倒に感じます。
でも、卵はお弁当のおかずとして便利だし、お弁当箱のスペースも稼げるし、もってこいの食材なんですよね。
そこで少しでも時間を短縮しようと、卵焼きからスクランブルエッグに変えてみました。でも焼くのさえ面倒くさくなってしまったのです。
そこでずぼらな私が考えたのは、卵をレンジでチンする作戦です。
まず、100均でも売っている小さめのレンジ対応のプラスチック容器を用意します。
そこに卵を1個割って溶きほぐし、味付けをします。麺つゆでも、牛乳や砂糖を入れて甘めにしても、何でもOKです。
それをレンジでチンすれば完成です!超簡単、レンジで卵焼きです。
後はお弁当箱に合うサイズにカットして詰めるだけ。数分でできる、ずぼらなおかずです。
朝寝坊して、卵焼き作る時間がない!って日は、試してみてください。

ありがとう寄稿。

ルフィにナミ達が同行するという事は、ドレスローザと逆のメンバーになりますね。戦う気はないと言っても多分戦闘は避けられないでしょうから、もう少し戦力が欲しいところです。

ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」感想&821話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!七武海ウィーブルがマルコ達の行方を掴めてなかった…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - 面白い漫画を教えてください。