ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

カンブリア宮殿/感想!工業用チェーンの最大手、椿本チェインについて、同社の会長が出演して紹介…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月2日22:00 カンブリア宮殿

工業用チェーンの最大手、椿本チェインについて、同社の会長が出演して紹介された。
自転車用チェーンを製造していた創業者の社長が、100年前に「誰も手がけていない工業用チェーンを作れば売れる」と決断し、当時100%輸入だった工業用チェーンを製造し始めたのが功を奏して巨大企業に成長したというエピソードが印象的だった。商機を見出してすぐに行動に移す先見性と決断力は、多くの経営者が見習うべきだと思った。
また、現在も日々商品改良に励んでいて、海外からも「椿本のチェーンは高いけれど絶対に壊れない素晴らしいチェーンだ」と評価されているのが、素晴らしいと思った。業界トップという地位に満足せず日々努力している姿をが世界から指示されているのは頼もしいと思う。

ありがとう寄稿。

しかし、結局は高くなるのですがその分スマホにはその価値があると思っています。その高くなった以上に、スマホではおこづかいを稼ぐことが出来ます。

アンケートサイトに登録してコツコツと稼ぐこともでき…スマホでお小遣い稼ぎ・在宅ワークとスマートフォン。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。