ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

双星の陰陽師・特別編「双星回帰」(助野嘉昭)感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!化野紅緒(あだしのべにお)牧師にウェディングドレスを…週刊少年ジャンプ感想18号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

双星の陰陽師 特別編「双星回帰」(助野嘉昭)

今回の簡単なあらすじ。

協会のケガレを退治しに来た焔魔堂ろくろと、化野紅緒。

牧師をかばって丸腰で禍野に連れていかれた紅緒を追ってろくろも禍野に行く。

二人は協力して禍野のケガレを倒す。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

冒頭の眼鏡男女を救うために現れた紅緒がケガレに向かって歩いていく足だけのシーン。

アニメではよくあるシーンですがやはりかっこいいです。

ニーソックスの影だけで前に向かって歩いてくる膝小僧なのか、向こう側へ歩いていく膝裏なのかがわかるところにプロの画力を感じました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

化野紅緒(あだしのべにお)

牧師にウェディングドレスを着せてもらって本当に着るべき時を想像して赤面したり、そのウェディングドレスがボロボロになったのに剣を持って戦おうとしたりとヒロインとしての魅力が満載でした。

次回の展開予想や希望や想像など。

タイトルは知っていたのですが作品を読んだのは初めてです。

主人公とヒロインが魅力的で週刊少年ジャンプに掲載されなければ読まないままの作品で終わってしまっていたので読めて良かったです。

過去にも他誌からの出張掲載は何度かありましたが、これからも出張掲載の企画を続けて欲しいです。

個人的な希望としてはテレビアニメ新シリーズが決まったD.Gray-manの出張読み切りが読みたいです。

ジャンプ感想寄稿。

柿崎隊がどういった戦い方をするのかが未知数ですが、突出した点取り屋がいない分、連携の強さが出てくると思うので、連携技を使い出した修達との対比が楽しみです。また、香取隊のオペーレーターが地味に大事な役割を持っていると思うので、今後の展開に期待します。

ワールドトリガー第138話「玉狛第2⑨」感想&139話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!遊真と香取のエース対決が始まる中、修のスパイダー、千佳の鉛玉とチームの連携プレイ…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室

千棘・小咲編に入った以上はこれが最終章なのでバラまかれた伏線は最終回までに全て解決してから終わらせて欲しいです。

ニセコイ第212話「バイバイ」感想&213話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!千棘が姿を消すことで絵本のストーリーのように展開して、その途中で鍵の伏線を回収してくのではないかと…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室