ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー/最終回・結末予想ネタバレ注意!千佳の兄を救出しハッピーエンドで終わってほしい。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガーの最終回・千佳の兄を救出しハッピーエンドで終わってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ワールドトリガーは、異世界からの門が開いた三門市を舞台に門から現れる近界民(ネイバー)から世界を防衛するボーダーの一員、三雲修たち4人を主人公としたバトル漫画です。過去にネイバーにさらわれた雨取千佳の兄を救出するために結成された玉狛第二部隊ですが、最近では隊員でネイバーだった空閑遊真のお目付け役レプリカを探すためにもネイバー遠征に選ばれようと切磋琢磨しています。また、ネイバーの捕虜ヒュースの話も加わって益々見逃せない展開になっていますね。

登場人物は最後にどうなる?

この作品には主人公が4人います。玉狛第二のメンバー修、千佳、遊真と玉狛支部で元S級隊員だった迅悠一です。まだ物語の確信をつく展開にはなっていないものの、最終的に千佳の兄の救出で物語が終わるのではないかと考えました。千佳は優しい人柄で人が撃つことができないので遠征で千佳の兄を見つけることで隊員を辞めオペレーターやもしくはボーダーから脱退するのではと思ったからです。遊真、修も同じくそこで目標としたことが終わりますし。ただ、迅はそれまで生きているか怪しいですね。とても強い能力があり頼られる存在ではありますがそれが何かのフラグのように毎度漫画で強調されているので心配です。ただ優れた人は黒トリガーという武器を命と引き換えに作ることができるので迅さんは黒トリガーとして活躍してくれるかもしれませんね。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストですが、ハッピーエンドを予想しています。無事に千佳の兄を救出した玉狛第二。千佳は戦いからは退き兄のサポートをして生活。遊真は上層部から黒トリガーの使用を認められ、迅の黒トリガーを持つ修とS級隊員として活躍していくという「俺たちの戦いはまだまだ続くぜ!」的な終わり方になるかなと思いました。

続編があるなら?

もし続編があるのならボーダー隊員のその後をゆるくショートストーリーとして描いてほしいです。ワールドトリガーは登場人物がとても多いので一人一人の話や日常的な絡みも知りたいと思いました。また、個人的に対ネイバーよりもチーム対チームの戦闘がとても面白いのでバトルも続編でしてもらえたらと思います。

ジャンプ感想寄稿。

主人公とヒロインが魅力的で週刊少年ジャンプに掲載されなければ読まないままの作品で終わってしまっていたので読めて良かったです。

双星の陰陽師・特別編「双星回帰」(助野嘉昭)感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!化野紅緒(あだしのべにお)牧師にウェディングドレスを…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室

司とソーマはお互いの実力を認めているが考え方が違うので、これからどう対立していくのかが気になる。セントラルに勧誘されたソーマがどう答えるのかも注目所。

食戟のソーマ161話「競演」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!講師が解雇され第一席である司英士が代理にやってくる…週刊少年ジャンプ感想18号2016年 - ナカノ実験室