ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

黒執事/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・原作ではまだ謎のままの父のかたきが確定してしまうことから、完全オリジナルストーリーとして有名…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ黒執事のオリジナルストーリーは賛否両論

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

信頼していたエリザベス女王の執事が父の敵であることを知ったシエルは、セバスチャンに倒すことを命令します。漫画にアニメが追いついてしまったために、急遽アニメを別展開で終わらせた印象が強いですが、最終的にセバスチャンがシエルの魂を食らうシーンで終わりです。原作としては登場しないキャラクターが敵役になってしまった展開をいいとする人、良くなかったとする人に分かれる最終回でした。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

一番好きなキャラクターはセバスチャンです。悪魔で執事というキャラクター設定なので不可能なことはまず存在しないというパーフェクトさに惹かれます。悪魔としての契約の素、シエルの命令を絶対とする姿も女子の憧れだったと思います。黒髪と赤い目というのも魅力的なデザインだと思います。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

原作漫画を見ていた人にとっては、かなり衝撃の展開を見せたアニメ黒執事の最終回。エリザベス女王サイドが敵に回ってしまう点や、原作ではまだ謎のままの父のかたきが確定してしまうことから、完全オリジナルストーリーとして有名です。残念ながら、男にも女にもなれる敵役天使があまり魅力的ではなかったのがアニメ最終回支持者がすくない原因ではないかと思います。原作とは違うオリジナルの展開としてその後黒執事2がありますが、こちらも原作に登場しないキャラクターとオリジナルストーリーで構成されているためファンの間では好き嫌いが分かれてしまう作品です。黒執事2の始まりが、黒執事1の終わりと繋がるのでアニメ黒執事2を見るのなら1を見ないと設定がわからなくなります。

ありがとう寄稿。

幼い頃、父に連れて行ってもらったディズニーランドの帰りに居酒屋さんで食べた肉豆腐が忘れられず、それを再現してみたら完璧なずぼら料理だったのでご紹介します。

ずぼら料理「居酒屋の肉豆腐」レシピ・作り方:材料(酒の肴にピッタリ。オンザライスにして食べるのもおすすめ)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

変身薬を使わずとも虫化できるらしく、これでジョセフ・ニュートンを真っ二つ。そして小町小吉は無事勝利すると同時に命が尽き果ててしまう。

テラフォーマーズ16巻(貴家悠)感想ネタバレ注意!あらすじ・小町小吉が無意識下で「針便鬼毒酒(じんべんきどくしゅ)」という解毒薬を発動…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。