ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

メジャー-MAJOR 2nd 3巻第20話「10年早いよ」(満田拓也)感想&あらすじ・大吾の課題でもある「肩」の弱点を寿也はどの様な形で克服出来るのか…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この内容に関しては復活のキッカケにもなってくるものです。そこからはかなりワクワクするものです。

面白いところ。

大吾の課題でもある「肩」の弱点を寿也はどの様な形で克服出来るのかがかなり見物もであるものです。大吾の吹っ切れるのかも見物でもある。

好きなところ。

弱点について告白した事は素直に良い感覚にもなってくるものです。しかし言い訳にも近いのが「息子だから」と言い出すのは寿也の言い分も納得出来るものです。

好きなキャラ。

茂野大吾

好きなエピソード。

寿也の説明で大吾自身もかなり希望が持てる展開になっているのはかなり良い感覚にもなってくるものです。野球を知らなくても見ていけるものです。

おすすめ。

寿也と吾郎が会話している場面ではいかにも教えて欲しいと言うのがかなり分かるのではないかと思うものです。この魂胆にも注目するものです。

作品に関する思い出。

特訓はかなり過密にも思えるものですが逆に少しでもレベルアップしているのがかなりワクワクする感覚にもなってくるものです。

作者に関して。

普段はあまり構っている時間が無い吾郎でもあるのですがコーチの強みにもかなり凄いと感じるばかりでもある。

その他。

佐倉さんは野球をする為に両親に説得するのですがその方法に関してかなり面白いものです。それにパパの魂胆もかなり見え見えにも思うものです。

ありがとう寄稿。

この本を読んで、面白いと思った点は終盤の謎解きでした。謎解きといってもこの話には探偵が出てこないので、犯人による種明かしのようなものでしたが。

感想・書評「そして誰もいなくなった:アガサ・クリスティ」ネタバレ注意・犯人の殺害方法ですが、すべて民謡「十人のインディアン」の歌詞にのっとって行われています(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。