ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

CLANNAD(クラナド)アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最初のあのハーレムはなんだったんだ!と思うくらい悲しくつらい展開が続きます…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ「CLANNAD」ただのラブコメかと思ってた。

 よくある、ただのハーレムアニメだと思っていたアニメ「CLANNAD」。まずキャラクターデザインからして入りづらく、見てもつまんないだろうな~と思いながらも一応、見始めると良くできたストーリーに個性的なキャラクター達。主人公の岡崎が渚と出会いおせっかいにもいろんな女の子達の悩みに遭遇し協力してあげたりしてみんなと仲良くなっていきます。

その流れを見て、アフターストーリーでの終盤での展開。今まで幸せそうな生活を送ってきた二人の悲しい別れに涙が止まりませんでした。渚がいなくなってしまい残された岡崎と娘の汐。あんなに明るく他人のことにも首をつっこんでいた岡崎の気持ちが不安定になり娘の汐と向き合えず、娘との生活もできなくなります。
 最初のあのハーレムはなんだったんだ!と思うくらい悲しくつらい展開が続きます。でも実際に奥さんを亡くした旦那さんはそんな感じになってしまうのだろうか・・・。
でも最後にはいろんなことがきっかけで娘の汐と向き合えるようになり、不思議な力で元の幸せな生活に戻れたときは、都合のいい展開だなぁ。と思うよりも、ハッピーエンドでよかったぁぁ!という気持ちが勝るくらい幸せ感いっぱいになれました。他人を幸せにしてきた岡崎が不幸で終わるアニメではなくてよかったです。

ありがとう寄稿。

嵐とジャニーズの後輩のSexy Zoneとの対決になったゲームは点差がわずかで、最後まで見逃せない、とても面白い対決になりました。

VS嵐2016年5月5日放送/感想!ジャニーズの後輩のSexy Zoneとの対決になったゲームは点差が…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

主題歌がチャゲ&飛鳥のYAHYAHYAHが主題歌でドラマを盛り立てていて、とても面白いドラマだなと思ってみていました。

振り返ればやつがいる/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・織田裕二の手術を石黒賢さんが最後やって命を…。 #テレビドラマ - みんなのブログ。