ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

キャンディ・キャンディ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ボーイフレンドと言えるアンソニーを落馬事故で…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ「キャンディ・キャンディ」の胸キュンなラストシーン

キャンディ・キャンディが放映されたのは、1976年です。
当時私は小学生。同年代の女の子たちは、みんなキャンディ・キャンディに夢中で、グッズを親にねだって買ってもらったり、主題歌を真似して歌ったり、そばかすを鼻に描いてキャンディを気取ったりして遊んでいました。清楚なアニー派も多かったですが、私はだんぜん元気なキャンディ派。
決して恵まれた環境とは言えない中で、くじけずひたむきに生きるキャンディが大好きでした。

思えば、彼女は恋愛に関して、特に悲しい思いをしています。
はじめてのボーイフレンドと言えるアンソニーを落馬事故で失い、その後運命の恋人と感じたテリィは他の女性に無理やり奪われました。
どうして彼女がこんなにも苦しまなければならないの?と、もどかしくてたまりませんでしたが、最大の幸せが最終回にやってきます。
記憶をなくしていたほぼ浮浪者のアルバートさんが実は大おじさまだと知り、さらに幼い頃から憧れていた「丘の上の王子様」と同一人物だと気づくのです。
「あなたはあの時の・・・?」
それからの二人の甘い未来を想像させるような、王道の胸キュンラストがたまらなく好きです。

ありがとう寄稿。

パピヨンの気持ちになってくると素直に「嬉しい」と言うのがあるのも分かるのです。このまま飼い主になるのではないかと感じるものです。

いぬばか2巻第15話「31回目の奇跡!」(桜木雪弥)感想&あらすじ・パピヨンの気持ちになってくると素直に「嬉しい」と言う…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

先月末に書店で本棚を何となく覗いていたら見つけた本。タイトルも気になったが、カバーの裏に『もう、読んだつもりにはならない』と書いてあった。自分の今までの本の読み方にはない考え方であった。

感想・書評「精神科医が教える読んだら忘れない読書術:樺沢紫苑」ネタバレ注意・読書は必要なのか?読書によって得られる8つのこと・読書術3つの基本・読書術の2つのキーワード(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。