ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「教員採用試験教職教養らくらくマスター(資格試験研究会・編」ネタバレ注意・問われる内容をほぼ完全に網羅した1冊となっています(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『教員採用試験教職教養らくらくマスター』(資格試験研究会・編):教職教養はこれ1冊で十分

教員採用試験で行われる筆記試験の出題範囲の1つに教職教養があります。
しかしながら、教職教養は教育に関連する幅広い内容が問われるため、なかなか対策しにくいのが現実です。
この『教員採用試験教職教養らくらくマスター』は教職教養で問われる内容をほぼ完全に網羅した1冊となっています。
また、不登校などの最新の教育に関するトピックもちゃんと扱われており、時代に対応した教職教養を学ぶことができます。
試験で問われやすい部分を項目の最初に示す、覚えるべき項目を文字が消えるシートで重点的に覚えられるなど、読者が使いやすいような工夫もしっかりされています。
サイズも新書版より一回り大きい程度なので、持ち運びにも便利ですし、移動中の勉強にも支障はありません。
私の周りで教員を目指している人は、ほとんどが本書を手にして勉強していましたが、教職教養で落とされた人は誰一人としていませんでした。
教員になりたい人であれば、必ず購入して書かれている内容を頭に入れておくべき1冊だと思います。

ありがとう寄稿。

色仕掛けで慶次を陥れようとするのはかなりマイナスの感覚にもなってくるものです。ですが知らない中でもキチンと追い払うのは流石と言えるものです。

花の慶次ー雲のかなたにー1巻第14話「悲劇の紋章の巻」感想&あらすじ・色仕掛けで慶次を陥れようとするのはかなりマイナスの感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。