ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

それを、こう(大野そら)感想ネタバレ注意!あらすじ・シュール系マンガの王道…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『それを、こう』(大野そら):シュール系マンガの王道

最近のマンガの1つのジャンルとして、シュールな内容を取り扱うマンガがあります。『それを、こう』もそんなシュールなマンガの代表的な作品です。最初のページでお互いにいちゃいちゃしているカップルが描かれるのですが、ページを1枚めくると、ラブラブだったはずのカップルが彼氏が彼女を吹き飛ばしたり、彼女が彼氏に跳び蹴りを食らわせたりと実にシュールな絵面へ変貌してしまうのです。

この最初に目に飛び込んできた絵面と、1枚めくったときの絵面のギャップが『それを、こう』の最大の面白さです。シュール系マンガは理解できる作品はクスリと笑え、理解できない作品は「それで?」となりがちなジャンルです。しかし、『それを、こう』はわりと王道を行く内容なので、思わずクスッとしてしまうことが必ずあると思います。自分がシュール系マンガに向いているのかどうかを試す試金石にもなると思います。ものの試しに買ってみて損はないでしょう。ちなみに、この本のカバーは普通のマンガとは違うカバーが使われています。そんなちょっとした違いも味わってみてください。

ありがとう寄稿。

仲村さんは子供向けの特撮ヒーロー大好きなOL。でもオタクであることは徹底的に隠して生きていて、会社では女子力が高いなんて勘違いされちゃってます。

トクサツガガガ4巻(丹羽庭)感想ネタバレ注意!あらすじ・仲村さんは子供向けの特撮ヒーロー大好きなOL…。 #COMIC - ナカノ実験室