ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

その原因、×にあり!/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・肩こりの原因をMCの恵俊彰さんが分かり易く解説。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月22日夜7時57分放送「その原因、×にあり!」

TNCテレビ西日本新番組の「その原因、×にあり!」の第一回を見ました。1時間枠で初回のこの時はぽっこりお腹の原因と肩こりの原因をMCの恵俊彰さんが分かり易く解説してスタジオに医師の先生も居て詳しく話をしていました。

ぽっこりお腹は大腸の浮腫みが原因の1つ是を改善する簡単な方法ですり生姜をココア(砂糖もミルクも入って無い)に入れて朝夕一杯飲むだけを3週間4人の方が試すと全員効果が出たのに驚きでした。血流が滞ると腸も浮腫むと初めて知りました。
酷い肩こりの原因の1つに足の指が少し浮く浮足がある。是は踵に体重がかかる為に上半身はバランスを取る為前かがみの姿勢で過ごすその為に重たい頭を首と肩で支える時間が長く肩の筋肉が硬く成り重度の肩こりになる事を知りました。改善方法として此方も簡単に出来る方法を医師の方が教えてくれました。浅く椅子に座りタオルを床に敷きそれを足の指だけで引きよせるを1日4分足指エクササイズで効果が出ました。番組を見て役に立つなぁと思いました。

ありがとう寄稿。

日本の名女に関するお話と聞くと、男性のために命を賭けたり、内助の功で夫を助けた女性の話だと思われる人は少なくないでしょう。例えば、山内一豊の妻まつなどが想像されるのではないでしょうか。

感想・書評「日本名女ばなし:陶智子」ネタバレ注意・木戸孝允の妻松子や一休宗純の母、横笛や都藍仙といったあんまりなじみのない女性ばかり(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。