ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「魔法のコンパス 道なき道の歩き方:西野亮廣」ネタバレ注意・ビジネス書?芸人さんってそこまで考えていると思っていませんでした(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 西野 亮廣 ビジネス入門書

キングコングの西野さんがビジネス書?と最初は思いました。Facebookやブログで魔法のコンパスがおすすめと書かれていたため読んでみました。
正直なところ、芸人さんってそこまで考えていると思っていませんでした。漫才やネタや笑いをとることって、その仕事自体は頭が賢くないとできない仕事だとは思っていましたが、こんなにビジネスの事を考えている人がいることに驚きました。
よくあるビジネス書とは違って、キングコングの西野さんが実際に行動してきたことが書かれており、その時の気持ち、考え、行動、結果が書かれているので、難しい言葉も出てこないし、とても読みやすい本でした。
お金のとらえ方、仕事のとらえ方、人生のとらえ方が大変勉強になり、考える時間を持つことができました。
自分がどうしたいのか、できない方法ではなくできる方法を考えていくことで、人生やり方次第で楽しくもなり、思い通りにもなり、難しい世界でもあると思いました。

ありがとう寄稿。

今回のロンハーは、人気企画「淳が女性芸能人の自宅にお泊まり」&「男芸人の自宅チェック」の二本立てでした。

淳が女性芸能人のお部屋を訪れて、おもてなしを受けるこの企画は毎回欠かさず視聴してます。

金曜★ロンドンハーツ12月2日テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・人気企画「淳が女性芸能人の自宅にお泊まり」&「男芸人の自宅チェック」の二本立て。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。