ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

競馬中継 天皇賞 春「北島三郎さんの持ち馬に武豊騎手が乗り勝てる可能性が高い」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK 競馬中継 天皇賞 春 4月30日

競馬はギャンブルですので白い目で見られたり、嫌われる対象であることはわかっています。
でも1年のうち大きなレースをNHKで放送するぐらいですから必ずしもギャンブルだけとか、危ない側面があるわけではないスポーツ性があるのだと思っています。
今年の天皇賞(春)は普段あまり競馬に関心がない人でも注目をしたのではないでしょうか。
それは歌手のさぶちゃんこと、北島三郎さんの持ち馬に武豊騎手が乗り勝てる可能性が高い、という事だったからです。
このコンビは昨年からすっかり名コンビにもなり、さぶちゃんの馬だからということで競馬人気ににも貢献してきていると思います。
競馬にはこういうドラマ性があれば注目度も上がり、世間にも取り上げられたり知れ渡り競馬ファンとしても大変嬉しいです。
今年の天皇賞はここ何年かで1番待ち遠しく、馬券は買わない私でもとてもドキドキしながら観戦出来る事ができました。
天皇賞(春)は大レースの中で1番長い距離ですので、その分ドキドキする時間も長いです。
そして、応援していたさぶちゃんの馬が勝ったのでもう大喜びでしたし、レース後のインタビューもとても楽しみでした。
この先もこのコンビで大いに沸かせて欲しいものです。
武豊騎手は同世代でその活躍も励みにもなりますし、ケガには気を付けてなるべく長く現役を続けて欲しいです。