ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界「パン弁当の世界/駅メロの世界」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 5月27日・パン弁当の世界/駅メロの世界

今回はパンをメインにした手作り弁当の紹介の「パン弁当の世界」と、150曲以上の駅メロを再現できる方が登場した「駅メロの世界」の回でした。
まずパン弁当ですが、4回目もの出演になる主婦、野上さんの登場です。本題に入る前に個性的なキャラ弁が紹介されていたのですが、それのマツコさんのキャラ弁が素晴らしい出来でした。今までキャラ弁否定派のマツコさんまでが、肯定派に寝返っていて笑いました。
そして本題のパン弁当が、最新の薄型弁当箱とともに紹介されます。一番美味しそうと思ったのが、ハムとチーズのフレンチトーストです。冷めても美味しいらしく、簡単に作れそうなので今度真似してみようと思いました。
次は「駅メロの世界」です。サラリーマンの松澤さんは何と150曲もの駅メロを覚えていて、ピアノですぐに再現ができます。いつも気にも留めていなかった駅メロですが、様々な種類があって奥が深い世界なんだなと知りました。駅メロだけを集めた楽譜「鉄のバイエル」まであったのは驚きました。ぜひ次は、東京近郊だけでなく全国の地方の駅メロも紹介して欲しいです。