ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

カンブリア宮殿・井村屋「ロングセラー商品もあり商品自体はスーパーやコンビニでよく見かけるもの」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カンブリア宮殿 井村屋 5月25日

なじみのある身近な会社の井村屋なので、よく見るこの番組の中でもいつも以上に親しみを持ちながら楽しみながら見る事ができました。
ロングセラー商品もあり商品自体はスーパーやコンビニでよく見かけるものの、どういう会社なのかはよく知りませんでした。
それだけに初めて聞く話も多くて、驚きの連続でしたし、どのような経緯で今に至っているかを知る事もでき為になりました。
もう少し自分なりに色々調べてどんな会社なのかをもっと知りたいという興味も沸いてきました。
最後に司会の村上龍さんの「飽きられないものをだすのは非常に難しい」という言葉には頷けます。
これだけ次から次へと新商品が出る現在において、何十年も支持されるというのは長年飽きらずにいたからこそですし。
確かに新商品は魅力ですが、昔から馴染みのある好きな商品がなくなるのも非常に寂しくなるので新旧バランス良いのが理想だなと思います。