ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

孤独のグルメSeason6第6話「ミャンマー料理。「シャン」は民族名」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

5月12日0時12分~52分 「孤独のグルメSeason6」第6話

今週はマイナー(失礼)なミャンマー料理。「シャン」は民族名らしいです。
冒頭は、顧客の空手の師範代に商品を届けるシーンから。毎度思うけど、最初に出てくる人たちって、みんなキャラ立ってるよね。彼の恋路はうまくいくかしらん?
ミャンマー料理は唐辛子が多い!おいしそうだけど、味が想像できない。私は、ぶくぶく茶を食したことがあったので、茶葉のサラダが印象に残りました。食べるお茶も体感してみたい。
昆虫料理など、ゲテモノメニューも印象的。作中で取り上げてくれないかな~。
デザートの揚げパンがおいしそう。紅茶につけて食べるってのがおしゃれですねぇ。ドーナツとコーヒーみたいなもんか。なんか私も食べたくなってきたな~、で近場の店に寄れないのが残念。