ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

若く見える人をテーマにしたもの「ホンマでっか!?TV 5月24日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホンマでっか!?TV 5月24日

真面目な話を面白おかしく楽しく進めていくのでお気に入りの番組です。
司会者のさんまさんはもちろんお笑いなので砕けていますが、説明する人らもその道のかなりの極め人ながらも堅苦しくなくリラックスしながら勉強できます。
今回は若く見える人、をテーマにしたものでこれを興味深く見るようになったのも自分もそれだけ年をとってしまったのだなと苦笑いをしました。
1番印象に残ったのが女性ゲスト2人に対しての若く見える説明でした。昔から一方は童顔、一方は大人びているというまるでタイプの違う2人です。
説明を聞き、へえなるほどなあ外見が正反対のタイプだからこそ、理由も正反対になるのかと感心しました。
この2人が逆の事を今までしてきたら若くは見えなかったはずなので、何が幸いするのかわからないものなんですね。