ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」「森林公園の濁った池を綺麗にしたいため水をいったん抜き、外来生物を駆除するのが目的」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」6月25日(日)

過去に、第一弾、第二弾と不定期で放送されてきた企画の第三弾で、ヤバイ現場で困っている方を助けに行くといった内容。今回は森林公園の濁った池を綺麗にしたいため水をいったん抜き、外来生物を駆除するのが目的。現場でレポーターを務めたのは伊集院光さんで面白い企画がある事を知りアピールして出演に至ったそう。

依頼者は前回の番組をみて応募してきた習志野市長。市長も地域住民も駆除に参加して水の抜けた池を大掃除。池中の捜索中に参加者が拳銃のようなものを発見したがすぐにモデルガンだと判明。ドキッとしたが本物だったら企画中止になるような場面、面白い企画だけに今後が多少不安になった。
番組はこの企画だけでなく、サンシャイン池崎さんのハリネズミ駆除、あばれる君が巨大岩を撤去したり、ココリコ田中さんが隕石の影響?大きな穴を捜索したりと盛りだくさんな内容。だがしかしメイン企画であり番組タイトルであったの池の水を抜く企画以外はあまりぱっとしなかった。