ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

プリンセス・プリンシパル #05「スチームパンク・スパイアニメのちせ初登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8/6 23:00~30 プリンセス・プリンシパル #05

スチームパンク・スパイアニメのちせ初登場(という設定の)回。1話で5人の活躍を描いて、あとからその来歴を説明する構成、地味にうまいなぁ(数年後にはポピュラーになりますよ、きっと!)。
オープニング後から間もなく、戦闘シーンへ。車上の剣戟アクション。走行中の汽車の上で、反重力装置&ハンドガン装備のアンジェと、日本刀を持ったちせが対戦します。刀で、弾丸を弾き飛ばす、お約束でありえないけど、スリリングな戦闘。やはり物語はこうでなくては。
本編のメインとなるのが、ちせと十兵衛の一騎打ち。「父を殺した」という彼女の発言で、薄々正体に感づきましたが(昔の映画で同様のシチュエーションがありましたね)、親子の対決は胸が痛みますね。彼女が、大義のためだけの子でなくてよかったとも思います。