ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『思考は現実化する<上> ナポレオン・ヒル著』ネタバレ注意「マスターマインドの似た人と仕事をする」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

思考は現実化する<上> ナポレオン・ヒル著

誰でも成功したい気持ちがあります。何か目標を立てて、それにまっしぐらに突き進めれば良いのですが、なかなか人生を賭けられる目標は立てられない、そんなアイデアが思い当たらないと考えられます。私の場合、読み進めるにつれ「目標設定ができない。

経営するビジョンがなければ、この本を読む意味はないのではないか?」と疑問に思い、読破するのに時間がかかりました。そこで目標設定ができないのならば、何について成功したいのかを自問自答しました。突き詰めて考え出した答えが「人生を成功させたい」というもので、人生の成功哲学を学ぶという気持ちで読み進めました。非常に納得がいった事柄が「マスターマインドの似た人と仕事をする」ということ。雇われで会社勤めをする人には、仲間に恵まれないと嘆く部分です。私は年を重ねるにつれ、考えが似た人としか仕事上ウマが合わない、合わない人とは縁が切れる。新しく仲間になる人とは、完全とはいかなくても要点を抑えたマスターマインドを持っているのではないかと経験的に分かっています。自分の人生を成功したものに仕上げるには、自分がどのように生きたいのか?これは譲れないといった後悔のない信念を持って、自分の道を歩んでいくべきだとこの本を読んで理解しました。