ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

主人公のトビオが、自分が起こした罪を告白したことで…「僕たちがやりました(最終回)第10話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕たちがやりました 第10話 9月19日放送

放送初日から、独特の表現で気となっていたドラマですが、最終話も視聴者の期待に見事にこたえてくれました。

ハッピーエンドで終わることが多い現代で、あえてそうはせず、主人公のトビオが、自分が起こした罪を告白したことで、親友、彼女、社会からの信用すべてをなくし、最後に残ったのは自分おこした罪への罪悪感のみといったシーンは、逆に私達視聴者が考えさせられるところがありまた。私は、いい意味で、見事に期待を裏切られたなと思い、僕やりらしい結末だったのではないかなと思います。初回から、何かと話題を集めてきた本ドラマは、今の時代ではめずらしい、人間の本質的な部分をうまく表現された、最後まで私達の期待を裏切ってくれる素晴らしいドラマだと思います。