ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『一瞬の判断力:著者・赤星憲弘』ネタバレ注意「元阪神タイガースの外野手で私が大好きな選手です」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「一瞬の判断力」 著者 赤星憲弘

42歳男性です。この本は誕生日のプレゼントで嫁さんからもらいました。赤星憲弘は元阪神タイガースの外野手で私が大好きな選手です。それを知っていたので、買った来たらしいのです、本の内容は野球の経験から生かしたビジネス書です。
本の内容で良かったのは「いい練習」よりも「いい準備」を。これは、行き当たりばったりでいつも慌てる私にはまず、ちゃんと準備をいていればその仕事や練習、試合にも集中できるという事で、以来私は、どの作業にも先先を読んで、まず必要なものを固めながら仕事をしていくと無駄な動きがなくなるのが、わかります。もちろん周りの評価も上がり、今は仕事をこなす自分に黄昏るほどです、まだまだですけどね。
「何時間やった!」はやめよう。これは、どれだけやった、ではなく、課題を持って克服するまでとことんやりぬく、じゃないと意味がないのです。
それが出来れば、そこで早めに切り上げてもいいのです。ただ、だらだらしただけでは、時間の無駄なのです。
何をするにしても自分のレベルアップのために考えてすることが、成長する人間なのです。
他にも、いいこといっぱい書いてます、私のおススメです。