ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『あなたには帰る家がある・著者:山本文緒』ネタバレ注意「2組の家庭のW不倫小説です」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あなたには帰る家がある【著者:山本 文緒】

2組の家庭のW不倫小説です。
1組の家族(佐藤家)は、夫は不動産会社の営業マン、妻は専業主婦。
子育ての毎日を嫌気が差した妻は、夫の渋々許可を得て保険会社で働くことに。
もう1組の家族(茄子田家)は、夫は教師、妻は専業主婦、小学生の子供が2人、義親2人と6人暮らし。
茄子田夫は態度が悪く、人前でも上から目線。
ある日、茄子田家は家を建てようと計画。
その担当をすることになった佐藤夫。
打合せをしていくうちに、佐藤夫と茄子田妻が恋心を芽生える。
茄子田夫と佐藤妻も仕事上関係があり、波乱万丈です。今となっては【不倫】が当たり前のようになっている状態ですが、この小説を読んでいくと、「あー…不倫してもやっぱり結ばれない関係なんだな。」と現実を見せられます。
夫が妻に対しての感情、妻が夫に対しての感情が書かれていて、凄く共感されました。
特に専業主婦の方が読まれると、共感する部分があるかと思います。
不倫はダメなのは当たり前ですが、少しでも興味がある方は読んで頂きたい作品です。