ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『生き方:稲盛和夫』ネタバレ注意「大ベストセラーになった生き方です」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生き方 稲盛和夫 素晴らしい。

稲盛和夫さんの大ベストセラーになった生き方です。
僕自身これを読む前までは、どこか自分の生き方がわからなくて、どうしたら良いんだろうと悩んでいました。
この本に書かれていることは、まず毎日を一生懸命生きること。具体的には仕事に関しては、嫌なことがあってもただひたすらがむしゃらにやり続けて目標を見失わないこと。人にありがとうを言える人間など当たり前のことが結構書かれているのですが、とても奥が深いです。
稲盛和夫さん自身も今の会長になるまでの道のりは決して平坦ではなく、自らもがき苦しみ、でも自分の目的を見うしなわなかったからこそ現在の位置にいるのだということをこの本を通して教えていただきました。
日々の生活で忘れてはいけないことや諦めない気持ちの大切さなど教えていただきました。
この本に書いてあることを意識することによって少しずつですが、毎日の生活に変化が生まれてきて自分自身が変わって行くのがわかりましたね。