ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『あーすじぷしー/Naho&Maho』ネタバレ注意「ワクワクして生きることを決めた双子の姉妹の実話」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あーすじぷしー/Naho&Maho ワクワクして生きたい!

今までこんなに心して本を読んだことがあっただろうか、というくらいこの本を読むときはどこか覚悟に近い感覚を覚えていた。
ワクワクして生きることを決めた双子の姉妹の実話で、二人で旅に出るその前段階の旅の話なのだが、結構とんでもない。だけど、インスピレーションに従って行動していくことで、想像もしなかったような不思議な出来事ばかりが起こっていく。その様子に私もとても興奮した。そして実際私自身もこの姉妹が提唱している「ワクワク」という心のノックに耳を傾けて行動してみたら、規模は小さいけれどこれって奇跡!?と思うようなことが起きるのだ。その時のワクワクといったら最高である。
この本の中では、普通に変わりなく周りに合わせて生きてきたり、常識だと思ってやってきたことが、いつのまにか自分にはすごく合っていなかったということを突きつけられる。そこから、自分は本当はどう生きたいのか?ということを見出していく、これは現代を生きる上で、自分の心を見失わないための必読書ではないだろうか。