ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

大学博物館とシャボン玉の世界「マツコの知らない世界 11月7日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 11月7日放送

今回のマツコの知らない世界のテーマは大学博物館とシャボン玉の世界でした。
インパクトがあったのは明治大学と東京大学でしょうか。
明治大学博物館の拷問器具はなかなか目にすることはないですし。
東京大学の博物館に展示されているハチ公の心臓には驚きました。
ハチ公にも心臓はあることは当たり前なのに、「そこを見るのか」という衝撃でした。
無料で一般の方も見られる博物館が多く、いつか子供と一緒に行ってみたいです。

シャボン玉の紹介者である兄弟お二人は別の番組で見たことがありました。
お兄さんと弟さんの掛け合いが面白く、楽しめました。
子供の遊びという印象があるシャボン玉ですが。
上手に作るための秘伝の液があったり、吹くための道具を工夫したりと奥が深い世界だと思いました。