ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

実力ある人物がゆるぎない人生を歩んでいく「プロ野球大谷翔平選手のメジャーリーグ挑戦を表明」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実力ある人物がゆるぎない人生を歩んでいく

 さる10日、サッカー日本代表のブラジルとの親善試合を見るのとほぼ同時に、プロ野球大谷翔平選手のメジャーリーグ挑戦を表明するニュースを視聴しました。
野球に限らず、体操、スケート、水泳、マラソンなど、数々の競技で優秀な選手を多く輩出している日本って凄いとよく思います。
国土も成果に対する報酬も決して大きくはないため、精神性の高いひたむきな努力に裏打ちされていると思われます。

 サッカーの試合は、他の競技と違って大勢が入り乱れるためなのか、なかなか結果に結びつかない感じで大変そうです。
日本のみならず、強いブラジルも何かイマイチではなかったかしら、とモヤモヤしながら翌日のニュースをチェックしていると、11月11日11時という背番号と同じ数字が横並びとなる、大谷選手のメジャーリーグ挑戦の正式会見を知りました。
横並びとなったのは、風邪や会場の都合等で偶然だったのだそうです。

 数字横並びの理由はともかく、2012年にドラフト指名されてから今日のその時まで、実力ある人物がゆるぎない人生を歩んでいく、という強い印象が残るニュースでした。
個人の力は元より、日本における野球の歴史や確固たる球界のバックグラウンドもあるような気がしなくもないです。