ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

スターウォーズ最後のジェダイは最高でした「一番衝撃だったのは、ジェダイマスターである「ルーク・スカイウォーカー」のこと」【2017年の一番良かった映画】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スターウォーズ最後のジェダイは最高でした。

私が、2017年の映画で一番面白かった映画は、「スターウォーズ〜最後のジェダイ」です。前作の外伝である「ローグワン」も面白く見ましたが、やはり、正伝のこの作品は別格です。

この作品は、衝撃的な作品になると前々から言われていましたが、まさにその通りの作品でした。なによりも一番衝撃だったのは、ジェダイマスターである「ルーク・スカイウォーカー」のことです。スターウォーズは、作品的にエピソード4・5・6・1・2・3の順番で作品化されています。ルークは、4〜6の3部作の主人公です。ストーリー上はダーズベイダーを倒した最強のジェダイ言うことになるのでしょうが、作品の制作時期が早かったせいで、どうしても新3部作に出演していた他のジェダイの方が強く感じてしまうという欠点がありました。それを払拭させたのが本作ではないかと思っています。もちろん、年齢的に老いてしまったジェダイですから飛んだり跳ねたりすることができるわけではありません。なので、別の手法を使ってその強さを示しました。作品の本質に関わってしまうシーンなので詳しく書きませんが、最後の戦闘シーンは圧巻でした。なぜ、ジェダイが恐れられるのか?本当の本質がわかるシーンでした。これをみるだけでも手に汗握る作品だと思います。間違いなく、2017年一番の作品だと思います。