ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『メンタリズム 恋愛の絶対法則・著:メンタリスト Daigo』ネタバレ注意「女性は10cmヒールを履いていたほうが恋愛運が上がる」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「メンタリズム 恋愛の絶対法則」著:メンタリスト Daigo 恋愛について、とても勉強になる本です。

メンタリストであるDaigoは、テレビなどでも大活躍しており、少しの行動の変化や表情から相手の感情を読み取るダイゴを尊敬していました。あるとき、書店でダイゴによる恋愛の書籍を発見し、ダイゴのアドバイスに従えば恋愛も、もっと上手くいくのではないかと思い、購入しました。

購入してまずおもったことは、ダイゴの言うことはとても説得力があるということです。例えば、女性は10cmヒールを履いていたほうが恋愛運が上がるという内容では、実際のアンケートや実験を基に説明されていて、根拠がしっかりとしているため、とても真実味がありました。また、ヒールの高さだけでなく、服の色や、言葉、行動など、すぐに改善することができる内容が多いため、読んだ直後から実践できます。実際に、私もこの本を読んでからヒールを履くように心がけるようになりました。すると、ヒールを履くことで立ち姿勢や、振る舞いなどに気をつけるようになり、女性らしさが増したのではないかと実感しています。