ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『あなたを変えるたった1つの小さなコツ:野澤卓央』ネタバレ注意「自分自身を見つめなおすことができました」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あなたを変えるたった1つの「小さなコツ」 野澤卓央  自分自身を見つめなおすことができました。

私はあなたを変えるたった一つの「小さなコツ」を読む前まで、自分の人生に常に悩んでいました。現在26歳ですが、実際どのような仕事をして、どのようなプライーベートw送ることが自分にとって良いことなのか分からず、考えても考えても答えはでませんでした。

そんな時にこの本に出会って、自分自身を変えてくれたように感じました。個人的には、世の中には希望を語るだけの本が無数に存在しているように思っていたのですが、この本は「現実」としっかり向き合い、今の自分自身の状況をしっかり知る必要があることを教えてくれました。今、自分が何をできるのか、そしてこれから何をしていきたいのか、その為にはどのような行動を起こす必要があるのかなど、夢ばかりではなくしっかり足元を見ている考え方が私は好きになりました。野澤卓央さんの書く本は初めて読んだのですが、今後は全く別のジャンルであろうと一回手に取って読んでみたいと思います。皆さんも是非一度読んでみて下さい。