ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『頑張らない英語学習法:西澤ロイ著』ネタバレ注意「2000人以上に英語を教えてきたという英語のプロである著書」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『頑張らない英語学習法』西澤ロイ著

「英語を学ぼう!」と気合は入るものの「でもやっぱり大変そう・・」と早々あきらめがちだった私にまさにタイトルからしてピッタリだった本が『頑張らない英語学習法』です。『頑張らない』と言っても、決して軽いノリのハウツー本などではありません。

これまで2000人以上に英語を教えてきたという英語のプロである著書が、これまでの指導経験をもとに、無理なく効率よく英語を身に着けるノウハウをわかりやすく教えてくれます。リーディング、リスニング、ライティングについてそれぞれ学習する際にどこに焦点を当てればいいのかポイントがわかりやすくまとめられているため、特にこれから英語学習を始めようとしている人にピッタリの本だと思います。文法書を最初から読む必要などないという話には、英文法で挫折した経験がある者としてとても勇気づけられました。分厚い本でもないので、無理無駄がなく効率的に英語を学習をしたいという人におすすめしたい一冊です。