ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『歩行』と『脳』〜生きる力と心もよう〜吉田勧持 著・ネタバレ注意「人の歩行について解りやすく書かれています」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『歩行』と『脳』〜生きる力と心もよう〜吉田勧持 著

今回紹介させて頂くこの本は人の歩行について解りやすく書かれています。また人が歩行する事で身体にどのような事が起こっているかを細かく解析されています。それによって脳に与える効果や変化も解りやすく書かれています。医学的な本は難しい言葉や専門用語が並んでいて読みづらさがあります。

しかしこの本はそういったものがなくなぜ人は歩く事が大切かという事を知る事ができます。現在では健康に関心を持たれている方が数多くいると思いますが漠然と歩く事はいい事だと思っていてもなぜ良いのかという事が説明されていないような気がします。その事も詳しく書かれています。また自分自身の身体の仕組みを理解し人が人である由縁も知る事ができます。普段歩きたいと思っていてもなかなか行動に移せない方や身体に不具合を感じている方などもこの本を読めばどのように歩きどのくらい歩けば良いのかも説明されています。ご自身の身体に体調に変化をもたらしたい方に是非読んでいただきたいです。