ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

激レアさんがやってきた。4月9日。「給食のおばちゃんを務めながら、ベンチプレス世界チャンピオンになった女性」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

激レアさんとは、特殊な経験をされた方がゲストとして登場し、その人生を深掘りしていく番組です。

今回は、給食のおばちゃんを務めながら、ベンチプレス世界チャンピオンになった女性についてでした。

小学校の調理室に勤務していた女性が、医師に太りすぎを指摘され、ダイエットを決意します。
ジムに入会し、ベンチプレスをやってみたところ、いきなりかなりの重量を持ち上げてしまったそうです。
給食の調理室では、毎日大きな鍋を持ち上げなくてはならないそうで、重さは40キロもあると言っていました。日々の仕事で鍛えられていたのでしょう。

そこから、本格的にベンチプレスに取り組み、大会でも優勝を重ね、世界大会でも圧倒的な差をつけ優勝します。
対戦相手が逃げ出してしまうほどの強さだそうです。

今現在60歳を超えているそうですが、かなり体格の良い女性で、とても若く見え、生き生きとしているようでした。