ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ずぼらヨガ 崎田ミナ ずぼらな人向け!ネタバレ注意「ポーズが漫画形式でわかりやすく書いてあります」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いつでもどこでもできるヨガについて詳しく書かれた本です。ヨガと聞くと、体が柔らかくないと、時間に余裕がないと、近くにスタジオがないと、、と思いがちですが、この本では家でも布団の上でもオフィスでもどこでもできるヨガのポーズが漫画形式でわかりやすく書いてあります。

何より、作者がずぼらと自称しているので、本当に簡単なやり方が書いてあるのがわかりやすい!ポーズの取り方だけでなく、そのポーズがどこに効くのかも書いてあるのが良いです。ヨガのことだけでなく、自律神経とは、自律神経の整え方のメカニズムも書いてあり、普段疲れている方やストレスが溜まっている方にも、読み物としてもオススメです。ヨガの経験がある人、ヨガのスキルアップをしたい人というよりは、なんとなく不調が続いている人、ヨガって興味があるけど敷居が高い、、と思っている方にこそオススメです。女性だけでなく、オフィスワークで身体が凝り固まっている男性にもオススメの内容だと思います。