ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゼロからトースターを作ってみた結果(トーマス・トウェイツ著)ネタバレ注意「豊富な写真もあり、とても読みやすいくだけた文章」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

かなり前、おそらく発売された頃に書店に平積みされていて、そのときからずっと気になっていた文庫本です。先日書店に行った際、表紙が見えるよう置かれており、パラパラめくって読んでみると何やらとてもおかしな内容で、どうしても気になってしまい、ついに購入しました。
読んでみると、豊富な写真もあり、とても読みやすいくだけた文章でもあるということで、スイスイ読めました。何より内容が面白すぎて読むのをやめられないのです。
内容はまさにタイトル通りで、著者がトースターをゼロから作ってみた途中経過と結果について書かれています。この本を読んでいて、なぜにそんなおかしなことを考え実行に移したのか不思議だったのですが、いまだにその謎は解けていません。一つ言えるのは、著者がかなりユニーク、英語で言うなら「crazy(クレイジー)」であるということです。世の中にはさまざまな面白いことを考える人がいて、それを実際にやってみる人もいるのだなあということをしみじみと実感させられました。真面目な部分もありますが、かなり爆笑ものの内容です。