ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

仕事の能率を上げる最強最速のスマホ&パソコン活用術/石川温 朝日新聞出版・ネタバレ注意「クラウドサービス「Googleドライブ」などの使い方や裏技」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この10年で一気に普及して生活にかかせなくなった「スマホ」。本書はスマホをビジネスに活用するツールを網羅しており、わかりやすく解説してくれています。
クラウドサービス「Googleドライブ」などの使い方や裏技に思えるようなことも書かれていて参考になります。

普段から何気なく使っている「Gmail」も使いやすい手法などが書かれていて早速試しました。スケジュールの活用、名刺は「エイト」アプリを使うなどビジネスシーンに役立つ内容ばかりです。

個人的にメモアプリ「グーグルキープ」の活用で、手書きで行えるのが便利と思い、そもそもインストールもしてなかったからインストールして使っています。ノートを持ち歩く必要がなくなりました。

基本的にグーグル推しな感じがする書籍ではありますが、ヨーデル中で新聞雑誌もスマホで読むならドコモの「Dマガジン」が良いと書かれていて自分もドコモユーザーでサービスは知ってたが細かくDマガジンの解説を読むと人気雑誌がほぼ全て読めるのがわかり、これなら月400円は安居なぁって気づかされました。普段の生活でも大変役に立つ情報が満載なのでおすすめですよ。