ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・いちばんやさしいWordPRESSの教本第3版/石川栄和・大串肇・星野邦敏/一言感想:分かりやすい!ネタバレ注意「ブログを始めようと思っている人にオススメの本」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これからWordPRESSでブログを始めようと思っている人にオススメの本だと思います。なぜなら、他の同じようなタイトルの本と比較して、画像やイラストが多く、この本自体がホームページのように見やすくなっています。

内容も、WordPRESSを始めるにあたってWordPRESSとは何か、から始まり、その仕組みや基本となるレンタルサーバー・ドメインなど一般人として聞き慣れない言葉の解説が丁寧にあります。私はネット上でWordPRESSに関するサイトを何ページも調べて初めてわかりくいと思い手続きを踏みましたが、この本に書いてある通りに一つずつ行えば簡単にWordPRESSが利用運用できると感じます。特に分かりやすく参考になった部分があります。それはトップページの画像の見せ方です。トップページの画像を3枚のスライドショーにするというアイデアは、ブログやホイームページに訪れた人にとても印象に残るアイデアだと思いました。