ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・大沢在昌の闇先案内人 文芸春秋社・ネタバレ注意「創作に8年のかけたと言うだけあって、初めから本の世界にひきずりられっぱなし」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いやーまいったまいった,この本はすごい,創作に8年のかけたと言うだけあって、初めから本の世界にひきずりられっぱなしでした。
通勤電車の中で、ページを開いて瞬間本の中に吸い込まれ気がついたら目的の駅に着いていました。

最近こういう感じの、夢中になる本が多いのですが、この本には参りました。

現在アジアの平和に大きく影響を与えている北朝鮮の、指導者とその子たちの生き残りをかけた争いに、知らないうちに巻き込まれていた日本の官僚特に警察官僚と、日帰りを専門に逃がす逃がし屋稼業の男たちの戦いの物語なのですが、簡単に口に表すことができません。
よくまあここまで、奥深く考え考え物語を作っていると感心しきりです。

自分でも素人ながら、何らかの形で本を書きたいとは思っていた頃もありましたが、この本を読ん緻密な計算でストーリーを展開させていくを推理小説というのでしょうか、探偵小説 あるいは警察小説というのでしょうか。

とてもとても私には逆立ちしたって無理です。
この本の中で着ていた北朝鮮からの代表者の長男、何年か前に暗殺されましたね。
あれは去年今年のことじゃなかったでしょうか、そんな権力争いで自分の肉親を殺すような恐ろしいある国の代表が、 is アメリカのトランプ大統領と平和階段の日、核兵器の廃絶を ほのめかしていますが、今回 読み終えた闇先案内人を見た感想から言うと、今回の韓国との体は階段であったり、中国との会談であったり、そして来月行われるアメリカ合衆国との融和会談首脳会談を行うことによって、悪役イメージからの 転換をはかるかのような行動はますます 疑問だらけです。

多くの人々は、服に日本国内における韓国や北朝鮮との近い人々は、大いに迎合するのはわかるのですが、 そうでない一般の人々まで火の国第2章を良い人のように思ってもらっては困ります。

とにかくこの時期にこの本を読んだことは大変よかったなと考えています。

東アジアの安定と朝鮮半島の平和は当然喜ぶべきことなのですが、ジョンナムにには、 裏面があることは間違いありません。