ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

相次ぐ日本人メジャーリーガ―の故障「チームに多大な貢献をしてきた大谷選手の事です」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スポーツ観戦が大好きで勿論贔屓の選手やチームが勝ったりいい成績ならとても嬉しいですし満足します。
一方で負けたりふがいないプレーを見ると残念だったり思わずしっかりしてくれと声を出したくなる時もあります。
しかし最も残念なのが故障して試合に出られなくなり姿を見られなくなる事です。
特に今年の場合は故障をこれほど残念に思った事はないです。
それはメジャーで鮮烈なデビューを果たしてその後もチームに多大な貢献をしてきた大谷選手の事です。
順調にきていただけに故障だけはどうかしないようにと願っていましたので、こんなにも早く故障してしまい本当に残念でなりません。
ケガの程度はどれほどなのか、治った後も再発の心配は少ないものなのか、そもそも復帰がちゃんとできるのかすらまだよくわかっていないのでもやもやっとしたままです。
しかし大谷選手はとてもポジティブな考えの持ち主ですし、このケガも克服してくれると信じてまた華やかな活躍を期待します。
それにしても大谷選手のみならず田中選手やダルビッシュ選手も故障者入りリストに入ってしまい、日本人の先発投手は全て故障者リスト入りです。
これは単なる偶然なのか、日本のボールやマウンドの状態がメジャーとは違うのが原因なのか、他の原因なのか今後のケガ予防の為にも原因解明がされるといいですね。