ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネットトラブルで男性を刺殺、場所は福岡市の繁華街「41歳闇ウェブの専門家」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月24日福岡市でセミナー講師が刺殺されるという事件は、場所が繁華街であったために周囲を騒然とさせました。刺されたのは41歳闇ウェブの専門家で、常々ネットで嫌がらせをしてくる人物「低能先生」についてサイトに通報しアカウント凍結をさせていたといいます。容疑者はこれを恨みに思って、実際には面識もない被害者を待ち伏せて、刃物で襲い掛かりました。
インパクトがあったのは、犯行現場が福岡市の繁華街の中でも、ファッションの店やおしゃれな飲食店が並ぶ福岡屈指の観光地のすぐそばだったことです。もちろん私も通ったこともあるし、現場である旧大名小学校は普通に誰でも通る道に面して、特別暗いわけでも不健全な地域でもないのです。こういう場所で、一定の人物を狙ったとはいえ、刃物を持った人物が殺人を目的に平然と通行していたとは、福岡の中心部も治安のすぐれた地域とは言えなくなったと思います。
原因となったネットトラブルの類はこれから増加しそうな気配もあり、その度に場所を選ばず流血沙汰が起きるかも知れません。犯人は出頭しましたが、不安が残る後味の悪いニュースでした。