ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・無印良品の整理収納。家族みんなが使いやすくて片付けやすい。梶ケ谷陽子「プロのアドバイザーの間取りや、お部屋の中」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無印良品はシンプルで便利なものが多く、タイトルにまず惹かれたのが読んでみたキッカケの1冊です。プロのアドバイザーの間取りや、お部屋の中を見ていると、いかに家がチグハグか、そして改善するべき点が見えてきました。近くにある、無印良品というお店でそれが叶うのですから、夢のような1冊に出会えた気がします。

ゴチャゴチャして、どこから手をつけたら良いのか分からなかった我が家に、救世主の1冊です。チェックして、クリアできたら進んでいくのも、達成感があり、無理なく読み進められました。主婦のプロのアドバイザーによる言葉は、同じ目線で、問題点を改善してくれて、ずっとモヤモヤしていた物がスルスルと解決していくのはとても気持ちか良かったです。工夫とコツが、写真もあり一目でわかるところもこの本を何度も読み返して、自宅を変えていこうと思えるところです。子育て、主婦業をこなしながら、無印良品を利用しながら、スルスルと手際よく行える情報がたくさんのった、主婦の教科書の様な1冊だと思います。いつもの毎日にも、ちょっとした工夫と無印良品の手を借りて、みんなが快適に過ごすことが出来ると気づかせてくれるのは、さすがプロのアドバイザーさんだと思います。