ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

夏の全国高校野球の代表56校決定するも熱中症が心配「ナイターゲームをするとか何かの対策をしなければ」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年で100回目の夏の全国高校野球の代表56校が出揃いました。
今年は記念大会なので代表校の数が多いです。
そのため今年は大会期間も長くなって試合数も多くなっています。
毎年のことではありますが、球児や観客の熱中症が心配です。
特に今年は猛暑です。
全国で熱中症が原因で死者もたくさん出ています。
一昔前は、球児は練習で暑さに慣れている。と言われていましたが、現在の暑さは慣れる慣れないの問題ではありません。
特に高校野球は昼間に行われるので、暑いと思います。
ナイターゲームをするとか何かの対策をしなければ、球児、観客共に死者が出てもおかしくないと思います。
夏の風物詩の高校野球ですが、そろそろ考え直しが必要になって来ていると思います。