ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・本田直之 7つの制約にしばられない生き方/ネタバレ注意「何で会社員だから、スーツなんだろう」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

社会人になって、当たり前の事、スーツ出勤、混んでる電車に乗る、出勤時間の制約等、誰もが疑問に持たない事を、考える事が出来たと思います。何で会社員だから、スーツなんだろう、見た目も必要ですが、仕事が出来る事の方が重要ではないか?

出勤時間の制約も、規則により出勤時間が、決まっていますが、朝誰もいない時間に、出者して仕事をしたい気分の時も有る、上司が残っていると、退社出来ない、サービス残業が当たり前の事が普通の事と、感じているのが違う事では無いか?考え方についても、決めつけない、柔軟性を持ち、年齢・経験を関係無く、そのような考え方も有るのかと考え直す。新しい事を挑戦して見る。自分の狭い領域からだ抜ける為にも、今日は、何時もと違う道を通る、違う物を食べる等、思考を変えて見る。今までの常識が当たり前では無くて、疑問に感じる事を、これからも、もう一度考えていけるようになる内容と思いました。すぐに他人と比べたりしてましたが、このような考えかたが、有るんだと思い感動しました。