ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Amazon Go2号店開店!早く私の近所にも来て欲しいものです「アメリカのシアトル市内に誕生」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レジがないコンビニと言われるAmazon Goの2号店がアメリカのシアトル市内に誕生したそうです。
Amazon Goは客は入店する時に専用のスマホアプリでQRコードを読み込むと入店でき、店内に設置したカメラを通じて人工知能が客の動きを読みとり商品を持って外に出る時に登録しているクレジットカードからお金が引かれる仕組みになっています。
私は今までリアル店舗では買い物はレジを通すのが当たり前だと思っていたので多くの人と同じようにこのことには大変衝撃を受けました。
それを知ってからはもうレジに行くのが面倒くさくてなりません。
早くその無人レジのシステムが私の地元に来てくれることを祈っています。
しかしそのAmazon Goですがまだ店内を無人にはできていないそうで商品の補充や客の案内を有人でしています。
それを思うと私の田舎に来るのはまだまだ先だと思うのでした。