ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

容疑者逃走事件で人間関係を考えされられる「人間は誰にも見つからずに誰の協力も得ずに生きていくことはできるのか」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大阪の警察署に勾留されていた容疑者が逃走して約1ヶ月が経過しました。犯人はどのように逃走しているのかわかりませんがまだ捕まっていません。
私は、人間は誰にも見つからずに誰の協力も得ずに生きていくことはできるのか疑問に思っています。一人暮らしの私が私自身の生活を振り返ってみても、人と関わる機会は多いですし、誰にも会わずに生活をすることは難しいと思います。現代社会では人間関係が希薄であると言われていますが、やはり人と人の関わりというものは生活していく上では必要不可欠なものであると思います。
今回の事件は当然起こってはいけないものではあるのですが、人間はたくさんの人に支えられて生活できるものなのだと考えされられる事件でした。