ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

フェイクニュース 前編 2018.10.20「ネットにより社会の動静が操作されているのがとても怖いと感じる」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北川景子さん主演のフェイクニュースというドラマを家族で見ました。ネットにより社会の動静が操作されているのがとても怖いと感じるようなドラマでした。

うちの子はスマホデビューしたばかりですし、私も夫もスマホは持っていますが、ツイッターもしていないし、ネットにどっぷりではありません。そんな私たちがドラマを怖い怖いといいながらみていて、ふと気がつきました。今、小中学校ではLINEによるいじめや、SNSの危険性を子どもたちに一生懸命教えています。しかし、何となく子どもたちにはピンと来ない様子です。そりゃスマホを持っていない子どもにはピンと来るはずありません。それなら、このドラマをみてもらえばいいんじゃない?と思ってしまいました。ネットの知識が乏しい私たち家族でもよくわかる、ある意味すごく勉強になるドラマでした。