ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネットで「自己責任」と言って非難している人がいる事が凄く悲しいし、シリアで誘拐された日本人の解放ニュースについて。 #安田純平さん


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

シリアで拉致されたジャーナリスト安田さんの解放に関して、色んなニュース番組で取り扱っています。

5回も拉致されて生き延びている強運もあり日本に帰って来る事が出来ましたが、ネットで「自己責任」と言って非難している人がいる事が凄く悲しいし、その人達も結局自分本位で自分勝手なんだろうなと思ってしまいます。お金(税金)と命を天秤にかけて他人の命よりもお金っていう感覚なのかなと思ってしまいました。
そういうジャーナリストと言われている人が命がけで手に入れた情報があり私達がその事でようやく知る事が出来た情報あるはずです。じゃあ、貧困国に医療従事者で行き不幸になった人も自己責任として切り捨てられるのかなと思うと恐怖です。
色んな人がご活躍されていますが、無理をしないで欲しいということは絶対です。