ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

関ジャム 完全燃SHOW 10月28日「プロのピアニストをゲストに呼んで、ジャンル別のピアノの魅力」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クラシック、ジャズ、ポップス、それぞれの分野において活躍するプロのピアニストをゲストに呼んで、ジャンル別のピアノの魅力について紹介していました。

同じピアノであってもクラシックとジャズ、ポップスのジャンルによって全く違う世界観や印象を受けることがとても面白く、興味深かったです。即興で3人のプロピアニストの方がピアノを弾いているシーンには圧巻でした。打ち合わせをしていないにもかかわらず、息がぴったりと合っていて、しっかり出来上がった音楽になっていました。ジャンルは違ってもそれぞれを合わせると一つの音楽になることも、面白かったです。私はピアノを弾けませんが、楽しそうに弾いていらっしゃる姿を拝見するとピアノを弾きたくなる回でした。