ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SUITS/スーツ 5話 11月5日放送「甲斐への逆恨みにより、普通では示談で済ませるはずだという事故」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私利私欲、自業自得といった四字熟語が真っ先に浮かんでくる話でした。
甲斐への逆恨みにより、普通では示談で済ませるはずだという事故であるにも関わらず、トラック運転手の糸井はなかなか示談に応じないのはあまりにもわがままなことではないだろうかと思いました。甲斐はそのような糸井をまともに相手にしてくれているのは意外にも心が広いという人間ではないだろうかと感じました。
何より驚いたのは、糸井が一時停止の標識を無視して運転したこと、それから法定速度を違反していたことでした。やはり運転する際には安全運転に心がけない限り、事故は発生するものだと思いました。赤城の不注意も問題ですが、糸井の方が明らかに原因はあるのではないだろうかと思いました。糸井には是非反省してもらいたいのだと願いたくなるような展開でした。