ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

萬平達は塩作りに一生懸命になる意味…朝ドラまんぷく 36話 ラーメンに塩は必要・感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

塩の入っていないラーメンと塩の入っているラーメンにはどれくらい味に差が出るのだろうかと気になった。ラーメン屋側も感動するくらいに、ラーメンにとって塩は欠かせない存在になっていることに驚いた。
実際ラーメン屋側が喜んでいるのを見ると、萬平達は塩作りに一生懸命になる意味があったのだと実感した。一生懸命に作ったもので喜んでくれる人がいるなら、っていう気持ちで発明する萬平は実にかっこよくて、福子が惚れてしまうのも分かる気がした。
実際塩を作るのは物凄く大変であることが伝わってくるので、大変である最中に頑張ってきた結果、誰かに喜んでもらうのは、やはり大切なことだと思った。せっかく頑張ってきたのに誰も喜んでくれないのはよくない結果なので、喜んでくれる人の存在はありがたいなーと知った。